経営の風を読む 『風は西から♪』

中小企業経営は理論と実践!あとは少しの運を味方につけるだけ!

そうだ、会社を辞めよう!

今の会社も、そろそろ潮時かも知れない。


この会社も4年働いているが、今の役員や執行役員たちとも話がまったく噛み合わず、部下のモチベーションもさっぱり上がらず、何がよくないのかはっきりと分からないまま貴重な時間だけが過ぎている。


来年は、会社の現金が底をつきそうなので、早目の転職が正解のような気がする。


再来年の独立を目指して準備も進めていこう!


先日、幼馴染みと久しぶりに食事をする機会があったが、二代目社長として頑張っていた。


話が合う人間とは、共感出来ることがたくさんあって、何時間でも楽しく過ごせたということは、やはり自分の居場所は別にあるということに違いない。


♪But I'm a creep

僕は嫌な奴なんだ

♪I'm a weirdo

僕はただの変わり者さ

♪What the hell am I doing here?

こんなところで一体何をしてるんだろう?

♪I don't belong here

ここは僕の居場所じゃないんだ

♪I don't care if it hurts

傷つくことなんて気にしないさ

♪I wanna have control

本当は自分が王様になりたいんだ

♪I want a perfect body

完璧な肉体と

♪I want a perfect soul

完璧な魂を手に入れたいんだ!


    Creep,    Radiohead 


   皆様の会社が儲かりますように!

      下鴨神社 (京都市)


      おにがわら すねお