経営の風を読む 『風は西から♪』

中小企業経営は理論と実践!あとは少しの運を味方につけるだけ!

無駄も必要!?

今回の広島出張で、来年開業するサンフレッチェ広島のサッカー専用スタジアムの外観をチラっと見ることができた。


広島の街のど真ん中に位置しているので、日本国内でもかなりアクセスのいいサッカースタジアムになると思う。


来年のシーズンを新スタジアムで見ることが出来る広島のサッカーファンは本当に羨ましい。


あと、今回は厳島神社まで行く時間が取れず、海に浮かぶ鳥居の写真を撮ることが出来なかったので、広島駅にほど近い出雲大社の広島分祠に行ってきた。


この広島分祠は出雲大社の風格と凛とした空気感を感じさせてくれる神社だったので、逆に得した気分にさせてもらえた。


あと広島の美味しい店に巡り会うことができれば、出張の目的は達成したも同然である。


生産性とか効率だけを求めるのではなく、無駄な時間も人間には必要である。(ただの言い訳か?)


   皆様の会社が儲かりますように!



     出雲大社 広島分祠
     広島県安芸郡府中町


     おにがわら すねお